朝っぱらから。

 

Nima Simoneの

"Little girl blue"がぐるぐるぐるぐる。

 

今朝起き抜けに

星野源ちゃんのインスタを覗きにいって

頂いてしまったのだ。

 

 

凛とした潔い月夜に

右から左へと

斜めに光が差し込む写真だ。

川面に反射する

オレンジ色した月光がまた凛々しくて

贅沢にも3つの輝く月を

暗い星空と水面が引き立ててくれていた。

しかも右から左の白い光線は

水面にも微かに写っているから

空と地上とに平行線が引かれているみたいで

妙な一体感があるのだ。

ちっとも寒くなく

ちっとも淋しくなく

なんか

飛べそうな気がする一瞬の景色に

朝っぱらから釘付けになった。

 

写真に見惚れていると

何やらピアノの旋律とニーナシモンの声。

それが冒頭のあの曲だ。

 

いやらしいくらい

ゾクゾクする

美しいインスタなのだ。

 

何はともあれ

月を愛でられる幸せに気づけてるか。

指折りたくさんの幸せよりも

今生かされている有り難みを

ちゃんと理解しているか。

持って生まれた唯一のギフトを

活かし切れているか。

 

そう、源ちゃんのインスタに

言われた気がした。

 

ひとつだけでいい。

ひとつだけが、いい。

 

なんか朝から

腑に落ちた。

 

 

 

#星野源

#インスタ

#月夜