連獅子みたいだ。

 

今日の横浜。

寒い師走をあっためてくれたのは

星野源

 

横浜アリーナ最終ライブは

なんかもう、

この一年を全部OKにしてくれたよ。

 

で、何故タイトルが連獅子か。

 

ドラムのカースケさんと

MPCのSTUTSくんの

セッションが、

堪らなくカッコ良かったから。

 

あんなにスティックって

連打出来るもんかな。

あれだけ指先で叩いてたら指紋、

無くなっちゃうんじゃないかな。

な、パーカッション組のセッション。

惚れぼれだ。

2人の呼吸や間が

連獅子の毛振りみたいに感じて

見えて…。

 

スティックや指先から伝わって

こっち側にくるのは、

楽しくってしょうがないぜ、

だったからね。

 

でもって

新曲『Same Thing』すら

連獅子みたいに聞こえて参った。

 

"雨だろうが、晴れだろうが

 僕には同じ意味。

 楽しもうが

 落ち込もうが

 区別なんかない。

 自分を生きればいいだけで"

 

ってね。

 

共鳴するんだ。

すべてはね。